SZのにっき🌹

せくぞちゃんのことしか呟かない、と思う

〜ふまけん〜腐女子が2次元から2.5次元に目覚めた話

トピック「SexyZone」について

今までブログとか書いたことなくて、書くこともきっとないだろうと思ってたけど5TAGEに行って、どうしてもこのときの感情が忘れられないから、覚書のために書きます。


わたしがSexyZoneを認識したのはデビュー発表をWSで見た時だと思う。

「とっても若い子たちッッッ」

「松島君って、、ジャニーズなのか、、?」(ほんと失礼ですが、当時の素直な心境。ごめんねソチャン、、昔の自分を殴りたい)

っていう感想が正直なところ。


当時のわたしはがっつり2次元にはまり(黒子のバスケ、うたプリ、進撃)腐女子ロードを爆走していた。黄黒、虹赤、嶺藍etcアニメイトに通い、コミケに行き薄い本を求めてさまよっていた。


そんな中なぜわたしがSexy Zoneに興味をもったのかというと忘れもしない、大学4年の6月わたしがバイトしていた先の常連さん(40歳くらいのおじさん)が若い後輩くんを連れてきてくれた。

その子の、性格が当時のわたしの胸キュンポイントを押さえ(無口、クール、たまに鼻で笑う)←今思えばとても痛々し、、、笑

たったの1時間30分ほどであったが恋に落ちた、、、その子の顔がまさに銀の匙の中島健人くんであったのである。(恋は盲目などではなく、本人、会社の人、お店の女の子全員が納得だった、、ハズ、、)

もうそこからはその子にはまりにはまった。

が中島健人くん(偽)と一般人(それ以下)ではうまくいくはずもなく叶わぬ恋であった。


中島健人くん(偽)を好きになるにつれて、本物の中島健人くんに興味がでてきた、現実の恋がうまくいかなくなればなるほど、2.5次元の健人くんを追いかけるようになった。

そして知れば知るほど彼の魅力に気づいたのである。

その頃のわたしの1番のお気に入りが、さまーずさんの番組のヨルダンのロケである。健人くんのビジュアルの良さだけに引きつられてみたが、異国で必死でコミュニケーションをとり、真剣な話もできるのにきっちり笑いもとる(本人は真面目に愛を語ってるだけ)

まだ見ていない人は是非見て欲しい、ビブラート効きすぎのドエロいアンパンマンのマーチを、、、


そして追い討ちをかけるようにバイト先の先輩が実はセクゾヲタだったことが発覚し、CDを貸してくれた。しかもわたしの中でベストオブ最強CDのバイバイDuバイ初回限定K盤である。プラダの袋に包んで貸してくれたのだが、プラダと同じくらいお高級な内容になっており、まんまとはまってしまった。

だがしかし、2次ヲタまっさかりなわたし、今ほどまでどっぷりとはいかず、コンサートにも参戦せず、もちろんファンクラブにも入っていなかった。


そして時は流れて社会人となり働き始めた。そこでわたしはとっても大事なお友達と出会う。その子のおかげ(元凶)で今のわたしがあるといってと過言ではない。もともとジャニヲタ(嵐)であった職場の同期のその子は、ジャニーズ関係なしにライブが大好きであった。逆にわたしは好きなグループであってもそこまで音楽ライブに興味なかったので、どーしてもの時にしか動かない人間であった。中島健人くんかっこいいなぁって話で盛り上がり社会人1年目の冬セクゾのコンサート発表があった。

「わたしついていってあげるから行こうよー絶対行くべきよー」

って背中をしてくれて、まんまと入会、、会員番号間に合わなかったので結局お譲りしてもらいいざ5月まさかの大阪オーラスのウェルセクへっっ

当時のこと全然覚えてないけど、とりあえずけんてぃー見れてはしゃいだのだけは鮮明な記憶、、、、

そこから、ソロコンの募集があり東京なんて行く気なかったけど(とか言うときながらめちゃ当落の日そわそわしてた本能ではめちやまくそ行きたかったはず)、まぁ当たればラッキー程度だったが当たっていた。#Honey Butterfly 8.25オーラス公演である。

まんまと相方を誘い参戦。

これが大きな分岐点となる。


もともとわたしは腐女子である。中島健人くんに対し、かっこいい好きっという感情があり、ずっと応援していたがイマイチ乗り切れなかったのはそれが原因だ。わたし♡健人 はおこがましくて同じ土俵に上がる前に押し出し負けである(相撲のルールわかんない)

では誰が正解なのか、完全に満点解答のやつがいたが、ぜんっぜん健人と仲良くしない。むしろ目も合わさない、話もしない。ウェルセクで2人の歌の時も全く絡みもしない、、、距離感に萌えるとかあるけど限度とかある当時の2人は100kmは離れていたはず。物理的にも精神的にも、、


なので8.25で私は目ん玉ひんむいた

「風磨ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ⁉︎⁉︎ひぃええええええええけえ」狂

ってなってた。

そっからの2人はいろんなところでイチャつき、運命だとそれ以上だな語ってくれるとても良き関係になってて涙しました。今の関係があるからこそ昔の関係でも萌えることができて1度で5回は美味かったです。


そんなこんなで見事に今の私があります。

5TAGEについて書きたかったけどそれはまた今度にしよう、、、


タイトルとぜんぜん合ってない内容になってしまったけどわたしの赤裸々なセクゾに落ちるまでの成り行き。だいたい健人好きなった理由聞かれて説明すると重すぎてドン引きされるよっ☆


大事な同期とすっごく仲良くなれたのはセクゾのおかげだから改めて感謝だよね♡

LOVE KENTYー🌹


STY